読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

食事が楽しくなる!!100均のかわいいお箸5膳セット

http://www.flickr.com/photos/11678844@N07/3223161608

photo by Eric M Martin

こんにちは!食べるの大好きsapporiです。

たまたま行った100円均一のダイソーで超カワユスなお箸を発見して即購入!!

家にあるお箸がそろそろ寿命を迎えてしまいそうで、そろそろ新しいお箸が欲しいなぁーと思っていたところだったので、ナイスなタイミングでしたー

 

 みなさんはご自宅でどんなお箸を使ってますか?たかがお箸、されどお箸!

「お箸なんてなんでも同じじゃん」ていう人もいるとは思いますが、お箸にもいろんな形やデザインがあるので意外と好みが分かれると思うんですよ。

いろんなデザインがあるならできるだけかわいい方がいいじゃんて思うわけです。

食事が楽しくなるデザイン箸

今回sapporiがダイソーで購入したのはこのお箸!

f:id:sappori:20140903215934j:plain

かわいいでしょー!!!それぞれデザインの違う5膳入りです。

見つけた瞬間にテンションがあがりました。

なんせsapporiも女子なんでね、かわゆすなものが好きなんですよ。こういう細かい花柄とか大好き!

枕カバーとか掛け布団カバーとかにもあるよねこういう柄。

素材

http://www.flickr.com/photos/77916558@N00/309542801

photo by filmmaker in japan

このお箸の素材は竹です。

お箸の材料としては木、竹、金属やプラスチック、象牙などがあって、表面は丁寧に削ったり漆や合成樹脂でのコーティングが一般的のようです。

そしてこれは、Made in CHINAですね。

最近は中国製の製品に対していろいろ言われていて意見が分かれる事が多いと思いますが、うちはあまり気にしていません。

少し調べたところ、小さいお子様がいる家庭等では、子供の口に入れるものに100均製品は使わないとか、100均のコップは成分が溶け出してくるから危険とか、かなり気をつけているお母さんたちが多くて驚きました。

そこまで神経質にならなくてもいいんじゃなかろうかーと思うけど、自分に子供がいたらやっぱり安全安心なものをと考えますもんね。わからなくはないですけど、今のところうちでは全くと言っていい程気にしておりません。100円でこんなかわゆすなお箸が5膳、、かなりいいではないですかと。笑

花柄が3膳、レース柄が1膳、水玉模様が1膳です。

f:id:sappori:20140903221822j:plain

ぱっと見は超かわいいー!なんですが、かわいい事はかわいいんですが、よく見るとやっぱり細かいところは100円クオリティー。

一番左側のお箸の上部、赤い染色がタラッとついてるの。

これは店頭で見たときは全然気づかなくて!家に帰ってきて一回全部出したときに気づきました。

まさにガビーン状態でしたー

これって不良品じゃないのー?美品良品ではないよねー?これが店頭に並んでいる事自体どうなのー?って思うけど、でもまぁ100均だからなーっていう気持ちが返品交換までは至らない原因かも。。

100円だし5膳だし、かわいいし、インクがちょっとタラってたってそこまで気にならないんだけどね。笑

http://www.flickr.com/photos/28481088@N00/6764413917

photo by tanakawho

よろしければみなさんもぜひ!!笑

好みのデザインのお箸ならいつもの食事ももっと美味しく楽しく食べられるかもしれませんよ♡

今回のsapporiのすきなものは、かわいいデザインの100均のお箸のご紹介でした〜