sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

HAYDAY(ヘイデイ)ルアーフィッシングイベント!!

ヘイデイのルアーフィッシングイベントが14日9時から今日の9時までの4日間開催されていました。

よっしゃーと気合入れて頑張ってたけど5段階個人目標の最後の目標が達成できず、終了してしまいました。

ルアーフィッシングイベント 

ルアーフィッシングイベントはいままでも定期的に行われています。

ハロウィンイベントの時のように個人目標と協力達成目標の2つがあります。

イベントの看板も秤に乗った魚の絵が描いてあります!

最初の個人目標

最初の個人目標は10キロ。

釣り場でルアーを作り、魚釣りをして、釣れた魚の重量を積み重ねていって達成を目指します。

最初の個人目標達成報酬はダイナマイト2個でした!

10キロは余裕でしたね!!

1つ目の個人目標達成で協力達成目標もクリアしています。

2つ目の個人目標

2つ目の個人目標もわりとあっさり達成できました!

達成報酬は金のチケット1枚!!

これはありがたい!!!

魚釣りできるまでの時間が長い!

ルアーを作る時間もかかるし、結構効率の悪い感じで進めてしまった。

待ち時間のカモメさん。

協力達成目標クリア報酬

協力達成目標は1つ目の個人目標を達成した時にクリアできました。

報酬はダイヤモンド5個をもらいました!

3つ目と4つ目の個人目標

3つ目の個人目標達成報酬は金のチケット2枚!!

まさか金のチケットが2回続けて出るとは思わなかったー

でも金のチケットでルアー作るのが多分一番効率がいいかなと思ってガンガン金のチケット使いまくってたのでかなり嬉しい報酬でした。

4つ目の個人目標達成報酬は厚板2枚!

厚板は結構いっぱいもってるんだよねー。厚板なら木の板の方が欲しかったなー!

個人目標が達成できたのはここまでです。

超ナンセンス。

達成できなかった理由はたぶん、ルアーを作る時間が足りなかったことだと思う。

普段サッポリは網で一気に大量に魚を入手していたので、ルアーを作り置きしていなかったんですよ。

なので、このルアーフィッシングイベントが始まった時にルアーを作り始めて、ルアーができたら魚釣りをするっていう感じでとにかく魚を釣るまでに時間がかかってましたねー

次回はちゃんと全部の個人目標達成できるようにもっと頑張ります!

ルアーフィッシングイベントのいいところ

ルアーフィッシングイベントのいいところは、魚図鑑をコンプリートできることです。

魚図鑑はルアーで魚釣りをすることで図鑑ができていくので、サッポリみたいに網で魚釣りをしているとなかなか魚図鑑が増えていかないんですよね。

でもこのイベントに参加することによって普段ルアーで魚釣りをしない人でも図鑑が増やせる!!

今回のルアーフィッシングイベントでもいままでとれなかった重量の魚がゲットできました!

ダイヤモンドがもらえることもポイントです。

まだまだ白紙のページがたくさんあるのでどんどんルアーで釣らないとですねー

目指せコンプリート!!

次のヘイデイのイベントはなにかなー

次のイベントも個人目標があるイベントだったらいいなー

ひとりもくもくとヘイデイイベントを頑張る地味な熱さが結構好きです。

関連記事