読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

【Hulu】時間を忘れるほどハマった漫画!Huluで観られるオススメのアニメを紹介!!

Hulu アニメ

2012-07-08 13.21.29

欲しいものはたくさんあるのに、使えるお金はたくさんないのでどれを入手するか悩みまくって結局何も買えないというジレンマに陥っていますサッポリですこんにちは!

みなさんマンガは好きですか?私は大好きです!!

大学生の頃にインターネットカフェでバイトをしていたことがあるのですが、その頃はマンガ読み放題食べ放題飲み放題でとてつもなく楽しい時間を過ごしていたし、一生大事にしたいと思える友達にも出会えたし、最高のバイト先でした。

ずらりと並んでいる棚にびっしりと詰まったマンガを片っ端から読みまくっていた中でハマり、その後アニメ化されたり実写化されたり。Huluで観られる作品もたくさんあるので今回は私がマンガを読んでハマったオススメアニメを紹介したいと思います。

Huluで観られるおすすめのアニメ

『MONSTER』(モンスター)

ドイツ・アイスラー記念病院に勤務する日本人医師・天馬賢三は、瀕死の重傷を負った双子の一人・ヨハンという名の少年の命を救う。しかしそれは、同時に入院した市長の執刀を優先しろという病院幹部達の意志に背くものだった。その市長の死によりテンマは政治的窮地に追い込まれるが、テンマを失脚させようとした幹部達は次々と怪死、テンマは逆に外科部長に出世する。ドイツ連邦警察のルンゲ警部はテンマに疑惑の目を向けるも、証拠は何も無かった。時は経過して、舞台は9年後へ―――― ケルンにてナイフで首を切り裂かれた中年夫婦の死体が発見される。ドイツ全州で同じ手口による中年夫婦殺人はこの2年で4件。なぜか全ての被害者夫婦に子供がいなかった。目撃証言からアドルフ・ユンケルスという男が捜査線上に浮かびあがる。ところがユンケルスは交通事故に遭い、重傷を負ってしまう。奇しくもその治療に当たったのがテンマだった。錯乱状態のユンケルスは助けたテンマに「モンスターが…。来る…。」と訴える。その数日後、ユンケルスは病院から失踪。追いかけたテンマはユンケルスに銃を向けるヨハンと再会する。ヨハンは、9年前病院幹部達を殺したのは自分だと衝撃の告白をする。さらに中年夫婦殺人事件の容疑者・ユンケルスの言うモンスターとは…。ヨハンを追うテンマの逃避行が始まった。

人気映画・ドラマ・アニメが見放題

『モンスター』は、20世紀少年の浦沢直樹さんのマンガです。ドキドキするので読んでいて疲れますが、細かいところが後からとても重要で物語の繋がり方が絶妙!

天才と言われる浦沢さんのマンガはやはりすごいと思います。

現在Huluでは74話配信中なので、気になる方は観てみてください!

剣風伝奇ベルセルク

原作は1989年の連載開始以来、20年以上も続いている三浦建太郎のダークファンタジー・コミック。戦乱の中世ヨーロッパをもとにした世界に生まれ、傭兵となった一人の青年の生い立ちを中心に、若者たちの戦いと葛藤を描いた青春大河アニメーション。

ベルセルク知ってるー!?これはだいぶ好き嫌い分かれると思うんだけど、かなりオススメです。不快な気分になる描写もあるので女子には人気がないのだけど、私はこういう時代も世界観も好きで面白いしかっこいい。

絵はあまり好みではないんだけどそのうち慣れます。

ベルセルク

また“あの夜”がやってくる。「黒い剣士」が吠える、戦いの“夜”が―。国産ダーク・ファンタジーの最高峰として、日本のエンターテイメント史上に圧倒的な存在感を誇る大ヒットコミック『ベルセルク』。国内のみならず海外でも絶大な支持を誇る本作の、新たなアニメ化がついに本格始動のときを迎える。胸のうちにくすぶる激情の炎に突き動かされ、終わりのみえない復習の旅を続ける「黒い剣士」ガッツ。彼の前に立ち塞がるのは、残虐非道な無法者、妄執に囚われた悪霊、そして敬虔なる神の使徒。おぞましい人ならざる力を振るう敵に、鍛え上げた体と磨き抜いた技―人としての力をもって、ガッツは戦いを挑み続ける。命を削りながらも。旅路の果てに何が待つのか。答えはただ、“夜”の中にある。目を凝らし、闇を見つめよ―!

よりファンタジー感が強くなった続編。またあの夜がやってくるのかー!と思うと憂鬱でしかないんだけど、妖精とか出てくるので可愛いし気持ち悪いし面白いよ!!

読んだことある人はわかると思うけど、さすがにこの漫画は実写化されないよねー!?普段マンガの実写化とかってあまり見たくないんだけど、もしベルセルクの実写化とかになったら是非観てみたいわ。この作品のあの不快さをどう表現して、線の細い綺麗なグリフィスを誰がやるのか、興味があるよねー。

GANTZ

玄野計は、ちょっと斜に構えていて無気力、女の子の事位しか考えていない16歳の高校生。ある日、地下鉄のホームで小学校時代の同級生・加藤勝が、線路に落ちた男を助けようとする現場に遭遇し、そのまま加藤とともに電車ではねられる。即死…と思われた2人は、瞬時にしてマンションの一室に移動する。そこには巨大な黒い球体と、玄野たちと同様に「死んだはずの」人間が集まっていた。「ガンツ」と呼ばれる球体は、玄野たちに武器を与え、宇宙人と戦うというミッションを課せるのだった。宇宙人の正体、この世界の謎、明らかにオーバーテクノロジーな武器、他の人間に姿が見えないこと、消えた自分たちの死体…。そして、全てが謎の玉「ガンツ」とは…?

ガンツは、わりと万人受けするのかな?好きな人結構多いような気がする。実写化されたけど私は観ていません。漫画だからこそ楽しめる描写ってあるし、キャラクターのイメージって人それぞれだしねー。アニメだと声のイメージが壊される程度で済むから見始めた時に違和感を感じてもすぐ慣れる!漫画を読んでいる中で出来上がった自分の中でのガンツのイメージを崩されたくないっていうのが実写を観たくない理由。

実写だと原作とちょっと違うこともあるけど、アニメは漫画をそのまま動かして声が入るから絵は崩れないしやっぱアニメっていいよねー

進撃の巨人

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた…。まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう…。

面白いよねーーーー進撃の巨人!!漫画もいいけどアニメの臨場感はクセになる!オープニングも良かった!そしてリヴァイ兵長はアニメでも素敵です。

進撃の巨人も実写化されたよねー!しかも超大作的なポジションで。

なんか、急に人気が出てすごいスピードで実写化決定した感じだったけど面白いのかなどうなのかな。

これまた実写版はまだ観ていないんだけれども、巨人をどんな感じに作ったのかというのと、石原さとみのイカれキャラは見てみたい。できればリヴァイ兵長は見たくない。

アニメまだ似ていない人は是非見てみて!きっと一気に25話見ちゃうよ!!

ちはやふる

【シーズン1~2 配信中】末次由紀による2007年作『ちはやふる』がついにTVアニメ化!『競技かるた』を題材とした鮮烈青春マンガで、連載当初よりその繊細なタッチとはうらはらに、熱く迫力のある競技シーンや家族や友情をも題材とした内容で、女性のみならず男性読者からも人気を集めている。

最後に私のイチオシ超絶オススメ漫画&アニメ『ちはやふる』!!!ちはやふるは別記事で詳しく書きたいなぁと思いつつ、好きすぎて書いてしまった。

これも実写化されたけど、完全に興味なしですね。広瀬すずは可愛いけどちはやふるの実写は絶対観たくない。

なんてたって、新のイメージを壊される恐怖が尋常じゃないんだもの。新はね、漫画よりもアニメの方がキュンキュンくるよ!!!!!新大好きだよ新!!!

アニメのちはやふるを観て、初めて福井弁に惹かれました。福井弁たまらん!!

YouTuberの瀬戸さんの福井弁がとてもいいよ!!アニメと全然関係なくなったけど、瀬戸さんの福井弁も聞いてみてください。

Huluにはまだまだおすすめアニメがたくさんあるので興味のある人は覗いてみてください!!

進撃の巨人 コミック 1-19巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-19巻セット (講談社コミックス)

 

関連記事