sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

話題の「透明白肌WHITEPACK」でさらなる色白を目指そうと思った。

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


YouTubeでSekine Risaさんのパック動画を見てからずっと気になっていた「透明白肌WHITE PACK」。

この間コスメショップに行ったらレジのおすすめコーナーにお試し用の小さいサイズが500円で売っていたので購入してみました!

透明白肌 WHITE PACK

「ホワイトパック」は、たっぷり塗って、5分後に洗い流すだけの簡単フェイスパック。
くすみもスッキリ、ぷりぷりの肌に。さらに美白成分【トラネキサム酸】がメラニンの発生からSTOPして、気になるシミ・そばかすを予防します。

透明白肌 薬用ホワイトパックN| 石澤研究所 公式サイト

使用方法

洗顔後、水分を軽くふき取り、目の周りを避けてたっぷりと伸ばします。
5分程度置いた後、すすぎ残しがないようしっかり洗い流してください。
週に2~3回のご使用がおすすめです。

私が購入した小さいサイズは、夏だけの数量限定ミニサイズとして販売されていたようです。

30g入っていて税込540円、フェイスパックとしての使用で約5回分だそうですが、実際蓋を開けてみると5回以上使えると思う。

手の甲でまず質感を試してみたのですが、とってもこってり重たいです。感触は完全に木工用ボンドみたい。

パックして、洗い流したら驚くほど白くなるっていうレビューも見たのでドキドキする。

どこにピントが合っているのかわからない写真ですが、ぼてっとしている感じが伝われば幸いです。

このパックを知ったSekine Risaさんの動画はこちら。


透明白肌!美白パック パック動画vol 3 - YouTube

Sekineさんは面白くて可愛くて私の好きなユーチューバーの一人です。

さぁ、透明白肌になろうじゃないか!

洗顔後、思い切って塗りたくってみました。

ミニサイズは素敵なお試し用サイズですが、残念なことにスパチュラが付いていないので、コンビニでもらった使い捨てのプラスチックスプーンとかですくうと良いと思います。

バカ殿みたいで気持ち悪くてね、一人で笑ってしまった。

綺麗にスーッと塗るのが案外難しい。きっと不器用なせい。

目の周りは避けてと記載があったから丁寧に避けて塗ろうと心がけたのに綺麗に丸くできないよ!!しかも、洗い流した後に目の周りだけ黒かったらどうしようという不安が頭をよぎる。

ちゃんと生え際ギリギリまでたっぷりと塗ろうとして髪の毛についてしまった。

ここまでで気づいたことは、お風呂上りには向いていないということ。

不器用な人はこうやって髪の毛についちゃうからね、またお風呂に入ることになります。気をつけて。

感想 

この画像のような変化を期待していたのですが全然こうならなかった!!

少し明るくなった感じはあるけれども白くなったかといわれるとそうでもないような。

自分では微妙な変化がわからなかったのでパック前とパック後で変わったかを共に暮らしている彼に聞いてみた。

「うん、白くなった!」と言われたので、自分で見るより誰かに確認してもらったほうが変化はわかるのかも?

洗い上がりはとてもすっきりサッパリしていて気持ちの良いパックでした!

塗るタイプのパックだから、液だれもないしパックがぺろっと剥がれることもないっていうところが最高に気に入りました!

パックしていることを気にせずに他のこともできるって良いですよね。

洗い流すのが面倒だから毎日はしないと思うけど、1週間に1回とかのペースでくすみをリセットできればいいかもーと思いました!

透明白肌 ホワイトマスクN

透明白肌 ホワイトマスクN

 
透明白肌 薬用ホワイトパックN<医薬部外品>

透明白肌 薬用ホワイトパックN<医薬部外品>

 
透明白肌 ホワイトウォッシュN

透明白肌 ホワイトウォッシュN

 

関連記事