
sappori BLOG

sapporiの好きな事をいろいろ書いています。

【HAYDAY】ヘイデイ4周年イベント絶賛開催中!!!桃やオレンジ・茶葉などの作物も新登場!

ゲーム ヘイデイ

ヘイデイの記事を久しぶりに書いていますサッポリですこんにちは!!

なんだか同じイベントばかりでマンネリ化してきたなぁーと思っていたヘイデイのイベントでしたが、今回は記念すべきヘイデイ4周年記念イベントということで私も張り切って参加しまくりまくってます!!

イベント前にアップデートもあり、春の農場から夏に変わりました。それと同時に作物や料理なども新しいものが登場しました!新しいものが出てくると今までとは時間配分が変わってきたりするので新鮮な気持ちで遊べています!!

続きを読む

【SK-Ⅱ】SK-Ⅱを使い始めて1年経ちました!!5回目の肌診断と豪華なサンプルセット・ポーチももらったよ!

SK-Ⅱ スキンケア

SK-Ⅱを使い始めて1年が経ちましたサッポリですこんにちは!

他の化粧水やマスク・保湿クリームなども使用していますが、洗顔後一番最初につけるのはSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスというのはずっと変えていません。

時々クリアローションで角質ケアもしていますが、最近はドットウォッシュ石鹸で毎日角質ケアができているので出番は少なめ。

SK-Ⅱカウンターに行くと毎回たくさんのサンプルやオマケをもらえるので嬉しいし楽しいよね!今回は、5回目の肌診断結果とまたしても豪華なサンプルセットの紹介、そして1年使ってみて今後どうしていくかを記事にしたいと思います。

5回目の肌診断結果

今回の肌診断結果はこんな感じ。

結果を見て思うこととこれまでの肌診断結果

今回も全体的な肌年齢は20代前半をキープしていられているんだけど、やっぱり紫外線が多くなってきてからはまたしみとくすみの項目が下がってしまって焦る。

自分の肌の状態の目安として肌診断を行うって結構重要だなぁと感じる。だって、自分的には毛穴がきになるとか、乾燥がやばいーって思っているけど、実際にもっとやばいのは肌の奥に潜んでいるシミ予備軍なんだもの。

去年初めて紫外線ケアをし始めたので今年は2年目。年齢はどんどん上がっていくのだから、ケアの重要性もどんどん高くなっていくのは当然だよねー。

肌年齢ずっと20代でいたいなーーー!!

1回目の肌診断

一番最初の肌診断結果が一番良い結果な気がする。でもこの時は超絶肌荒れがひどかった時で一番意外な結果だった。

それは今表面に出ている肌は実は42日前の肌状態だからだということを2回目の肌診断の時に知って納得でした。

2回目(右)の肌診断

1回目よりも良くない結果の2回目の肌診断。確かに42日前の状態だったんだね!

3回目の肌診断

2回目から3回目の辺りで紫外線ダメージを受けてシミ予備軍がたくさんあることを知った。日焼け止めすら塗らない自分の無防備さと、紫外線ケアの重要性を教えてもらったよSK-Ⅱのビューティーアドバイザーさんに!!去年の夏は一生懸命ビタミンを摂取したり、メラノCCマスクを毎日使って乗り切ったよ!!

4回目の肌診断

そして夏が終わり冬に入った頃の4回目の肌診断がこれ。紫外線でダメージを受けた肌を色々ケアした結果、シミ・くすみの項目がついに10代に!!!!!マジで大事だよ紫外線ケア!

しかし冬に入ると乾燥がひどくてね、キメの項目は下がってしまっていましたね。

これまでの肌診断を見ていくと、季節で肌は変わることがすごくよくわかる。

それと同時にちゃんとケアをすると肌は変わるということもわかる。

SK-Ⅱってやっぱり良いんですよ。使っている時と使ってない時の顔の見た目も手触りも全然違うんだもの。

今回いただいたサンプル

豪華。サンプルの良いところって、気兼ねなくたっぷりと使えるところだと思う。もちろん使ってもてよかったら買いたくなるんだけどね、そこは家計との相談だよね。

ライン使いできるほど余裕はないので色々なメーカーの良いもの好きなものをその時の気分や状態で使い分けているけど、いつかSK-Ⅱとシャネルがずらりと並ぶ化粧台が欲しいです。

急にシャネルが出てきたけど、私好きなんですシャネル。Black&White最高。

ポーチももらった

なんか、SK-Ⅱ行くたびに何かもらっているような気がする。タオルとかお菓子とか、ポーチは今回の合わせて2個あります。

今回のポーチは西武のなにかでプレゼントだったのかなーあまり良く覚えていないんだけど、四角いポーチなのでたくさん入ります!

持ち手が微妙だけど、真っ白なのは好み。

持ち手と中はシルバー。

普段ポーチを持ち歩く習慣はないから常に自宅に置いてありますが、コスメ収納には困らない!!

SK-Ⅱをこれからも使いたい

SK-Ⅱを1年継続して使用してみて、やっぱりSK-Ⅱは良い!

劇的に肌質が改善したんですよ。

SK-Ⅱを使い始める前、敏感肌と乾燥肌だということは昔からわかっていたけどニキビや肌荒れをする事ははほぼなく、何もない綺麗な自分の肌が好きだったんです。ニキビとかはできない肌質なんだとずっと思っていて、スキンケアはメイク落としとじゃぼん玉石鹸、そして無印の敏感肌用化粧水とオロナインだけでした。

しかしここ数年で肌質が変化したようで、生理前や季節の変わり目で肌荒れが激しくなってきて、年齢的にターンオーバーもうまくいっていないのかストレスや寝不足に順応できなくなってきている肌に感じました。中学生の頃からほぼ変わっていないスキンケアはいい加減変えて年齢に合わせてスキンケアを選ばないといけないし、今後のことも考えてしっかりとケアしないといけないかなと思い、SK-Ⅱを選びました。

SK-Ⅱを使っていると、本当に肌荒れをしなくなったと感じています。常に安定している肌を維持していられる。

それでも生理前はホルモンバランスの崩れで若干吹き出物がポツポツできるけど目立つほどではなくわりとすぐなくなるので気にならない程度に抑えられています。

SK-Ⅱを使い始める前と今とでは顔面の手触りが全然違う。フェイシャルトリートメントエッセンスだけを使っていてこの効果だから、ライン使いしたきっともっと良い効果を得られるはず!

今後もできるだけSK-Ⅱを使い続けて自分の調子の良い肌をキープして年を取っていきたいし、できれば美容液やクリームなんかもSK-Ⅱを併せて使いたい。

桃井かおりが言っていたように、自分を好きでいないと楽しく生きていくことはできないから自分を嫌いにならないようにケアをしていきたいです。

桃井かおり、素敵だよねかっこいいよねー!!目指す場所は綾瀬はるかではなく、桃井かおりでないと。

まだSK-Ⅱを使ったことのない人は是非一度使ってみてください!!!

【国内正規品】 SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス 215ml

【国内正規品】 SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス 215ml

 
SK-? セルミネーション オーラ エッセンス 50ml

SK-? セルミネーション オーラ エッセンス 50ml

 
モダンダード

モダンダード

  • アーティスト: 桃井かおり,安井かずみ,康珍化,銀色夏生,桑田佳祐,飛鳥涼,山川啓介,EPO,荒井由実,大瀧詠一,糸井重里
  • 出版社/メーカー: NECアベニュー
  • 発売日: 1994/06/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

関連記事

日本茶にハマった。オススメは抹茶入玄米茶!ティファールの電気ケトルが大活躍!!

健康 家電

30歳手前で日本茶に目覚めましたサッポリですこんにちは!!

職場ではいつも玄米茶を出してもらっているのですが、それがとても美味しいんですよ。学生の頃あたりからずっとコーヒー派で自宅でも出先でも常にコーヒーだった私ですが最近ではもう日本茶が飲みたくて美味しくて美味しくて!

自宅でもお茶を飲みたいがためにティファールの電気ケトルを購入しました!!

もちろん急須と茶葉も購入!

スープを飲むにも漢方を飲むにも購入直後から何かと大活躍してくれていて電気ケトルの素晴らしさを今更知りました!!!超オススメ!!

続きを読む

オランジーナのプレゼントキャンペーンでル・クルーゼのラウンドプレートセット当選しましたー!!!

ジュース 食事

久々に眉毛を抜いてみたら毛根しっかり成長しすぎで痛くて涙が出ましたサッポリですこんにちは!眉毛を抜いた部分が真っ赤です。

以前、ブラッドオランジーナの記事で、ルクルーゼの限定プレートセットが当たるキャンペーンをやっているよという内容を書きました。

なんと!ルクルーゼのレモンジーナセットに当選しました〜〜〜!!!やったー!

続きを読む

朝専用マスク『Saborino』で眠い朝もシャキッと目を覚ましたい!さっぱりすっきりスースー感がクセになる!!

スキンケア

顎関節症でひたすら顎をカクカク鳴らしているサッポリですこんにちは。

朝のスキンケアが適当なせいで日中の乾燥が気になりだしました。なぜ適当になるかというと朝が苦手でなかなか起きられないし起きても眠いし目も開かないから。

バシャッと洗顔して化粧水つけて、日焼け止めを塗ってファンデーションという雑な流れなんだけど、どうも仕事中の乾燥が気になる。

この時期になるともう日中の冷房も強くなってきているので朝のスキンケアもちゃんとしないとダメだなぁと思って評判が良かった朝専用マスク『Saborino(サボリーノ)』を購入して使ってみました!!

去年は人気すぎて売り切れ続出だったらしいけども私が知ったのはごく最近。初めて使うマスクなのでとりあえずお試し用を購入しましたが、実際に使ってみると人気の理由がわかります!!

続きを読む

『Dot Washy.』で毛穴ケア!自宅で毎日簡単クレイ泡パックができちゃうよ!!

スキンケア

冷え性を解消するべく最近温かい飲み物を選ぶようにしているサッポリですこんにちは!今日はホットココアで寒いカフェでもへっちゃらさ!!

へっちゃらにならないのはここ数ヶ月で急に気になりだした私の鼻周り。

毛穴がね、これでもかっていうほど詰まりまくって毛穴の許容範囲を超えて出てきてしまっている。

よくある毛穴パックは好きではなく蒸しタオルをしたり、スクラブ入りのもので洗顔したりと色々やったけど、どうしても押し出したくなる。それはいかんよと日々のスキンケアに毛穴ケアも取り入れようと思い見つけたのが『Dot Washy.』という洗顔石鹸!

パッケージが可愛くて目に止まったのだけど、石鹸大好きな私には取り入れやすいし、毎日使うことで毛穴がどんどん気にならなくなってきたよ!!

毛穴に悩んでいる人には超おすすめ!

続きを読む

【Hulu】海外ドラマ『TRUE BLOOD』が大好きだ。ぐっちゃぐちゃでドロドロ禁断の大人ファンタジー!

Hulu 海外ドラマ

漢方を飲み始めましたサッポリですこんにちは!!

今回は久々に超オススメ海外ドラマの紹介をします!『TRUE BLOOD(トゥルーブラッド)』というグログロのヴァンパイアものをご存知ですか?

もう何年前だろうか、バフィーにハマりヴァンパイアものを探しまくっている中で見つけてドハマりしたドラマがこのトゥルーブラッド!

当時Huluではシーズン3までしか配信されていなくて、シーズン4の配信をまだかまだかと待ち続けて数年!?ついに今月入ったよ!!待望のシーズン4!!

よくある胸キュンイケメンパラダイスヴァンパイアものとは全くと言っていいほどかけ離れた完全にR指定の禁断の大人ファンタジーが最高に面白いんですよ!!

私個人の好みとしては、ヴァンパイアものにイケメンは超必須!!もちろんトゥルーブラッドにもため息が出るほどのイケメンが登場しますのでキャーキャー言えます!楽しいです!!

続きを読む