sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【PR】SK-Ⅱの肌チェックをした事がない!?初めて肌年齢を知った友人のリアル体験レポート!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


今まで私が何度も受けてきたSK-Ⅱの肌チェック。その名も「マジックリング」。簡単に短時間、しかも無料で肌年齢を知ることができるという優れもの!空き時間にさっと行けて、すぐに肌バランスまでわかるし、スキンケアへのモチベーションもUPするのでとってもおすすめです!

今回は、まだ受けたことのない私の友人に、マジックリングを初体験してもらいました!!

「どんなことをするの?」「時間はどのくらいかかる?」「メイクしたままでOK?」など不安や疑問、初体験の様子や結果、そして肌年齢を見たときのリアルな感想などを徹底レポート。

「前から受けてみたいなと思っていた」という私の友人初登場で、よりリアルな内容になっています。そして、口コミなどでよく見かける疑問に対して私なりにお答えしていますので、みなさまの参考になることがあれば嬉しいです。

SK-Ⅱのマジックリングで肌チェックを受けてみたい!

「SK-Ⅱで肌チェックをしてくれることを知っているけれどまだ受けたことがない」「受けてみたいけどカウンターに行きづらい」という方も少なくないのではないでしょうか?

私のリアル友人、Sちゃんもその一人でした。

体験前のドキドキから体験後のリアルな感想をお届けします!

友人初登場!体験前の事前インタビュー

今回、初体験するSちゃんに事前インタビューを行いました!

SK-Ⅱのマジックリングって知ってた?

存在は前から知っていたし、肌年齢がわかるっていう事も知ってた!自分の肌年齢は何歳なんだろう?って興味があって、ずっと受けてみたいなーって思ってた!!

これまで受けなかった理由は?

前から受けてみたかったけど、メイクを落とさなきゃいけないと思っていたし、時間がかかりそうなイメージもあって行きづらいなぁと思ってたんだよね。

機械も大きくてすごく本格的だから、なんとなくハードルが高い感じもするし、そもそも肌年齢を知りたいっていう理由だけでカウンターに行っても良いのかな?っていう不安もあったかな。

今回初めて体験するけど、今どんな気持ち?

肌年齢が何歳なのかがとっても気になるので早く知りたいけど、少し怖いしドキドキする〜!

肌年齢も気になるけど、今の肌悩みについて何か良いアドバイスをもらえたら嬉しいかも!

SK-Ⅱのマジックリングで肌チェックを初体験!!

SK-Ⅱの肌チェックは、丸くて赤いマジックリングというSK-Ⅱ独自のマシンを使用します。

高解像のカメラで頬を撮影するだけで、一瞬で肌年齢や全体的な肌バランスがわかります!!

Step1.まずは簡単な質問からスタート!

SK-Ⅱのビューティ カウンセラーさんと普段のケアや、気になる肌悩みなどを事前にチェックしていきます。

sk2 エスケーツー 肌診断

夜はしっかり保湿メインのスキンケア、朝はシンプルケアのSちゃんは、乾燥肌で特に口周りの乾燥に悩んでいるとのこと。

気になることや相談は、事前チェックの段階で相談してもOKです!

Step2.メイクしたままOK!頬の撮影は一瞬!!

メイクをしたままでも正確なチェックができるんです!

sk2 エスケーツー 肌診断

マジックリングを頬に当てるだけで、ほんの一瞬!!

「メイクをしたままできるのかな?」「肌診断って時間がかかりそう」と思っていたSちゃんも、この速さにびっくりしていました!

高解像のカメラで撮った頬で肌をチェックをしてくれます。

Step3.すぐわかる結果に大興奮

撮影後はあっという間に肌年齢や状態がわかっちゃいます!

sk2 エスケーツー 肌診断

Sちゃんの肌年齢は23歳!「えーっ!やったー!実年齢より若くてすごく嬉しい!」と大喜び。

肌のバランスも、五角形が大きく形もとても良くてスコアは82%!!すごい!

肌バランスの結果は、この五角形で表されるので一目瞭然!!五角形が大きく綺麗な形であるほど、バランスの良いお肌状態ということになります。

肌年齢やシュミレーションでモチベーションUP

肌年齢や肌バランスをチェックした後は、肌状態が良い場合とトラブルが表面に出てきた場合の未来の肌のシュミレーションが見られます。

良い状態になっていく様子を見るのはものすごくテンションが上がります!

Sちゃんも「良くなっていくシュミレーションのように潤いのあるツヤっとした肌になりたーい!」と大興奮。

逆にお肌のバランスが崩れてしまった場合のシュミレーションは結構衝撃的です。「きゃーこれは大変!これからもスキンケアを頑張ろうって改めて思いました」と言うSちゃん。

スキンケアに対してのモチベーションが急上昇です!!

Step4.お肌の悩みやスキンケアの相談もできちゃう!

肌診断の結果を見ながらケアやお肌の悩みについてプロに相談できます!

知識豊富なSK-Ⅱのビューティ カウンセラーさんが、気になるお肌の悩みやスキンケアについての質問や疑問などをしっかり聞いてくれて、丁寧に応えてくれます。

sk2 エスケーツー 肌診断

乾燥に良いケア方法について相談していたSちゃんも「なるほど〜」と真剣!!

ビューティ カウンセラーさんは、それぞれの人の様々な悩みやライフスタイルに寄り添ってすごく真摯な対応をしてくれるので、安心してお肌の悩みを相談することができます!

マジックリング初体験後インタビュー

最初はドキドキしている感じが私にも伝わってきていたれど、終わった後は笑顔で緊張もすっかりほぐれた様子のSちゃんに感想を聞いてみました!

初めての肌チェックはどうだった?

思っていたよりもすごく簡単でびっくり!!頬の撮影も「えっ!これだけ?」と思うほど一瞬で、結果が出るのも早くて驚き

こんなに短時間で、しかも無料で肌年齢や肌バランスがわかるなら、少しの空き時間でさっと気軽に行ける!待ち合わせの前とかにも受けられるから良いなーと思いました!

友達にもおすすめしたい!!

肌年齢を見てどう思った?

すごくドキドキしたけど、実年齢よりも若い肌年齢だったのでとっても嬉しかった!

このままお手入れを続けて、今よりも良い肌の状態になった時のシュミレーションみたいな肌になりたいと思ったので、これまで以上にもっと頑張ろうってスキンケアへのモチベーションがかなり上がったよ!!

今すぐにでもスキンケアしたいくらい美意識が高まってる!

また受けてみたい?

うん!絶対また受けたいっ!!!!

こんなに簡単に短時間でできるんだーって本当にびっくりしたし、実年齢よりも若い結果が出てすごく嬉しかったし楽しかった!

多分、日によって肌のバランスって変化してると思うから、お肌も定期的に測るべきかもって思った!次回はもっと若い年齢が出たらいいなーとすでにワクワクする!

SK-Ⅱのビューティ カウンセラーさんが、とても丁寧に私の相談を聞いてくれたのもすごく嬉しかったし、そのアドバイスを参考にしてスキンケアをもっと頑張ろうと思いました!

肌チェックを受けてみてよかった!!

公式サイトで自宅近くの店舗を検索できるっていうことと、そのままマジックリングの予約もできるのはすごく便利で良いなと思ったので、それを知れたことも良かった!

定期的な肌チェックがおすすめ!

sk2 エスケーツー 肌診断

Sちゃんの初体験の様子を見ていて、自分の肌の状態を知れるってほんと楽しいなーと改めて思いました。

実はこの日、私もチェックしてもらいました。私はだいたい2ヶ月に一度くらいの間隔で定期的に行くようにしています。それ以外にもSK-Ⅱカウンターを通りがかった時や、次の予定までの時間が少し開いた時に「今の肌年齢と肌バランスはどうかな?」と、受けに行く事もよくあります。

肌の状態は日々変化しているのでその時その時で結果も変わってきますが、今の自分の肌状態を知ることが重要だと私は思っています。

定期的に行くことで、肌バランスの変化を前回と比較をすることができるし、スキンケアを見直すきっかけにもなります。今の肌状態を知る事でスキンケアに対しての意識やモチベーションが本当に上がるんです。きっと肌だけでなく生活全てに繋がると思う。

良い肌状態の自分をイメージして前向きな気持ちになれるし、スキンケアをしている事自体がすごく楽しくなるので、定期的な肌チェックを受ける事はとってもおすすめ!!

よくあるSK-Ⅱのマジックリングに関しての疑問にお答えします!

最後に、口コミなどでよく見かける疑問や不安に対して私なりにお答えします!

肌年齢やスコアってなにと比べているの?

美肌に重要な要素を同年代の女性の実際のデータと比較して算出されています。大体50%が平均値とされているそうで、50%より上か下かで同年代の女性と比べて自分はどのあたりなのかということがわかります。

肌年齢やスコアの%は気になるところではありますが、五角形のバランスがどうかというところを重要視して結果を見ると良いと思います。お肌のバランスを綺麗な五角形に近づけていけるようにケアをしていければ、全体を底上げすることができるので肌年齢も%も上がるかも!!

年齢問わず受けられる?

10代でも20代でも何歳でも無料で受けられます!!

友達同士で一緒にSK-Ⅱカウンターに行くのも会話が盛り上がりとても楽しいですよ!

肌チェックだけでカウンターに行ってもOK?

全然OKです!!

私も肌チェックだけを受けにカウンターに行くことがありますよ!

どこのカウンターでも受けられるの?

ビューティ カウンセラーさんがいるSK-Ⅱカウンターであれば設置されています。

公式サイトでも、自宅近くのマジックリングが設置されているSK-Ⅱカウンターを検索することができるので、事前に確認することができます!

予約はできる?

SK-Ⅱ公式サイト、もしくは公式LINEアカウントから予約をすることができます!予約をしてからカウンターへ行くと、よりスムーズに受けられるのでオススメです!!

皆さんも、例えば体重を気にして何度も測りますよね?それと同じようにSK-Ⅱのマジックリングでの肌チェックも習慣化してみてはいかがでしょうか!

sk2 エスケーツー 肌診断

https://ad.doubleclick.net/ddm/clk/435815780;238896921;y

関連記事