sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

大人気!ちふれのウォッシャブルコールドクリームでトーンアップ+毛穴レス!!使い方やポイントなどをご紹介!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


大人気のちふれ「ウォッシャブル コールド クリーム」。マッサージをしながらメイク落としができる一石二鳥のクレンジングクリームです。

メイク落ちもいいし、ジャータイプの大容量、しかも700円程度で購入できるのでめちゃくちゃコスパの良いクレンジングです!

クリームタイプのクレンジングが欲しくて、今年の1月に購入してからはほぼ毎日使っていて、3月で使い切りました!

ちふれのウォッシャブルコールドクリームの私が好きな使い方やポイント、感想をレビューします。

皆様の参考になることがあれば嬉しいです。

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム

ウォッシャブル コールド クリームは、クレンジングとマッサージの両方に使える、洗い流し専用のクリームタイプ。

メイクとのなじみがよく、落ちにくいよごれもしっかり落とします。
指のすべりがよく、軽やかなタッチでマッサージクリームとしても
お使いいただけます。
使用後は水やお湯で簡単に洗い流せます。

容量・価格:300g 650円(税抜)詰替用 560円(税抜)

無香料・無着色・ノンアルコール・詰替用あり

www.chifure.co.jp

ちふれのウォッシャブル コールド クリームを購入した理由

メイク落としに関しては「絶対これじゃないと!」っていうものがなくて、いろんなメーカーのクレンジング商品を使ってきました。

クレンジングの種類は断然オイルが多いのですが、個人的にはジェルが一番好き。SK-Ⅱと無印のクレンジングジェルは何度もリピートしています。

一番肌に優しいと言われているクレンジングはクリームタイプ。冬から春にかけての季節の変わり目は個人的に一番肌荒れを起こしやすい時期なのでクリームタイプのクレンジングを探していました。

今回、ちふれのウォッシャブルコールドクリームを購入したきっかけはやはりネット上の口コミでの大人気さと高評価すぎるという部分に興味を持ったからです。

果たして本当に口コミで書かれているような効果が実際に得られるんだろうか?というところも気になるし、700円でそんなにいいクレンジングがある!?という興味が強くて。

安いとはいえ、合わなければ使わなければいいとは流石になれなさそうななかなかの大容量。でも、そんなに良くて人気なら試しに使ってみなきゃ!と購入しました。

ジャータイプは衛生面が心配?

開封前は当然しっかり密封されています。ジャータイプなので衛生面で不安のある方は多いと思います。

直接手を入れるのはちょっと嫌だなーという場合は、スパチュラを使えばサクッと解決!サイズ的には無印の小さいスパチュラがいいかも。

これから顔に触れる予定の手がすごく汚いってそうそうないと思うので、スパチュラは中に入れっぱなしでOK!いちいち洗わなくても済むし置く場所にも困らない!

私の場合はメイクを落とすのと同時に、顔だけでなく首やデコルテ、脇や腕の方までマッサージをしたかったので1回分の量を直接手でかなり多めにがっつりとっていました。

テクスチャー

第一印象ヨーグルト!!とろっとしているけどすぐ流れていってしまう感じではなく、程よくみずみずしいちょうどいい感じのクリームです。無香料・無着色なのもちふれっぽいシンプルさがあって好き。

ウォッシャブル コールド クリームの使い方とポイント

手に乗せたときは、軽くてみずみずしいクリームだなと思ったのですが、実際にメイク落としとして顔に乗せたときはびっくり。

めちゃくちゃ重たい!!すごく重たく感じました。

あまり肌を滑らない感じのこっくりしすぎた硬いクリームを塗りたくっているような感覚でした。

でも、ゆっくり優しくメイクになじませながら顔全体と首や肩などの方までリンパマッサージをするようにくるくるしていると、突然感触が変わる瞬間があります!

クリームでマッサージをしている感覚から、急にフワッとスルッと軽くなるんです!

これがまた快感。

↓感触がふわっと変化したところ↓

フワッと軽くなった後はオイル状でさらっさらになります。この質感になってから更にメイクにじっくりとなじませてしっかりクレンジングをします。

POINT:乳化させる!!

オイル状になってメイクもしっかり落とせたら、洗い流す前に少量のお湯をつけて乳化をさせます。

乳化ってなに?

「乳化」とは、普段混じり合わない水と油を、混ぜ合わせることです。

本来水と油は混じり合わないので、油は水を弾きますよね?クレンジングとメイクの油でなじませた肌をいきなり水でシャーっと洗い流しても油が弾いてしまって、完全に肌から落とすことができないんだそうです。

そうなると肌に残ってしまったクレンジング剤やメイクが、毛穴の詰まりを引き起こしたり、ニキビになってしまったりとトラブルの原因になります。

なので、一度少量の水分を油となじませ「乳化」をさせて、クレンジング剤をしっかり洗い流せるようにすることが超大事!!

もう一度言います。乳化をさせてから洗い流すのがクレンジングでは重要!!

↓乳化をさせたところ↓

使用感

洗い流した後は、若干つっぱるような気がするかもなーと思いましたが、本当に若干なので特に気にはならない程度です。いつもなら洗い流した後のしっとり感とかつっぱるとかそういうところが気になるのですが、このウォッシャブルコールドクリームはちょっと違いました。

あれ?肌の色、白くなってないか??

写真がぶれていて申し訳ないのですが、トーンアップしてる!!

口コミでも良く見かけていた効果でしたがびっくりしました。この写真は手の甲で試したときのものですが、実際に顔のメイクを落として洗い流してタオルで拭いて鏡を見た瞬間「しろっ!」ってなるくらい明らかに顔色が明るくなっていました。

メイク落とし後の、今日も1日お疲れ様でしたすっぴんになってスッキリしましたねーっていう感覚ではなくて、1日メイクしててお疲れ顔なはずなのに急に透明感出ちゃったという驚き。

メイク落としと一緒にマッサージをした首やデコルテなんかも同様に少しトーンアップしていて肌が綺麗に見えました。

くるくるマッサージをしながらじっくりクレンジングをしているからか、毛穴のつまりやゴワつき、ひっかかりなども全然感じない。肌が柔らかくてふわふわした感じの洗い上がりになります。

初日、2日目、3日目と使うコスメも違うけれど、毎日安定したメイク落ちとすっきり感、そして透明感、結構早い段階でなかなか良いかもと思い、購入してからはほぼ毎日使っていました。

ほぼ毎日というのは、クリームだとやっぱりマッサージをする時間がかかるんですよね。なので、すごく疲れているときとか、早く寝たい!今すぐメイク落としたい!マッサージする時間ない!という時はオイルを使ったり、クレンジングウォーターで落としてからお風呂入ったりしていました。

700円で3ヶ月近く持つってだいぶコスパが良いですよね。顔は他のクレンジングでメイクを落として、リンパマッサージをウォッシャブルコールドクリームでするっていう使い方も良いと思います。

650円で詰め替え用も販売されているので、使い切ったジャーは洗うなり、自分の好きな可愛い容器に入れたりもできるので使い勝手はとても良い。

口コミで大人気のちふれウォッシャブルコールドクリーム、実際に使い切ってみてとても良かったのでオススメです!気になった方はぜひチェックしてみてください。

トーンアップに注目して試してみて欲しいクレンジングです。

個人的にはサボンの空き容器に詰め替えをしたら、クレンジング時も可愛い容器でテンションが上がって良いのではないだろうかと密かに思っているところです。

サボンのポンプに入れても可愛い♡

[rakuten:sara-style:10002117:detail]

☆Instagram、Twitterでも日々更新しています!

いいね、フォロー、コメントなどもらえるととっても嬉しいです!!

皆様にとって、少しでも参考になるような情報発信を日々行っていきますので、引き続きsapporiBLOGをどうぞよろしくお願いします♡

www.instagram.com

twitter.com

関連記事

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp

sappori.hatenablog.jp