sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

鬼滅の刃ファンは参加必須!「コメダ珈琲店」と「鬼滅の刃」が絶賛コラボ中!!!

鬼滅の刃

みなさま、魂燃やしてますか?

全集中してますか?

2021年1月8日から、コメダ珈琲で「鬼滅の刃」×「珈琲所コメダ珈琲店」コラボキャンペーンが実施されています。

近所にコメダ珈琲店ができていたことを知ってからというもの、私はかなりの頻度でコメダを訪れ数時間くつろぎつつもせっせとその時その時にやるべき作業をしているので、鬼滅キャンペーンには私も絶賛積極的参加中です!!

『コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!』ということで、今回はコメダ珈琲店と鬼滅の刃のコラボキャンペーン参加についての紹介と、実際に私が参加して抽選した様子、ゲットしたグッズなどをご紹介したいと思います。

鬼滅の刃ファンは参加必須のこのキャンペーンですが、実は鬼滅に全く興味のない方のためにもかなりお得なキャンペーンの仕組みにになっているので、コメダ好きのみなさま、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

『鬼滅の刃』

鬼滅の刃
大流行中の「鬼滅の刃」、みなさまはもう漫画やTVアニメ、映画で既にご覧になりましたか?

私は先月だったかな?友人に「鬼滅の刃」って知ってる?って聞かれて初めて知りました。

かなりの感動、共感、号泣ストーリーで、いま世の中ではコロナに次ぐ爆発的超絶流行だというのを知って、まず映画を観てから、その後アニメと漫画を全話見ました。

個人的には、冨岡義勇さん好きです。かっこいいよね。

鬼滅の刃とは?

「週刊少年ジャンプ」にて2016年11号より連載が開始された、吾峠呼世晴による漫画作品。
人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本1巻~23巻で累計発行部数が1億2000万部を突破。
今なお注目を集め異彩を放つ本作。

独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している 

「コメダ珈琲店」×「鬼滅の刃」がコラボ!『コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!』

鬼滅の刃,コメダ珈琲

2021年1月8日からスタートしたこの「コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!」キャンペーンは、大きく2つに分かれています。

それぞれの参加方法を詳しく解説していきます。

1 コメダ公式アプリをダウンロードして、スタンプを集めて抽選応募に参加する方法

鬼滅の刃,ブログ,コメダ

1月8日からスタートしたスタンプを集めて抽選に参加する場合は、まずコメダ公式アプリをダウンロードしてから新規会員登録をし、キャンペーン参加のためのスタンプカードを発行する必要があります。

アプリをダウンロードできたら、TOP画面から「スタンプ」をタップして、「鬼滅の刃」をタップ!!

コメダのアプリの会員登録をしていない人は、まず登録が必要になります。

sapporiBLOG,鬼滅の刃,コメダ

コメダ公式アプリでスタンプカードを発行する

新規会員登録をした後、「新規スタンプカード発行」をタップ!
即効でアプリ内に自分のスタンプカードが発行されます。

「すでにスタンプをお持ちの方」をタップするとスタンプカードが表示できます。

鬼滅の刃,sapporiBLOG,コメダ珈琲店

このスタンプカードに、ドリンク1杯の注文につき、スタンプ1個を押してもらえます。
めっちゃ可愛い禰󠄀豆子スタンプでテンション上がりますね!!

スタンプを5個集めたら、「抽選」か「もれなく」を選択!

抽選で鬼滅の刃デザインのアイテムが欲しい場合は、A賞の「鬼滅の刃」デザインくつろぎクッションか、B賞の「鬼滅の刃」デザインKOMECA(コメカ)を選択します。

A賞「鬼滅の刃」デザインくつろぎクッション

B賞「鬼滅の刃」デザインKOMECA(コメカ)

A、Bのどちらかを選んでその場で抽選、その場ですぐ結果がわかるようになっています。
「もれなく」を選択したい場合は、コメダブレンド1杯かソフトクリーム1個のどちらかを選ぶとこちらもその場で電子引換券をもらえます。

鬼滅の刃のファンじゃなくてもキャンペーンを楽しめる!!

今回のキャンペーンの中に、この「もれなく」もらえる電子引換券という選択肢を加えたことによって、鬼滅の刃のファンでなくても、コメダで開催しているキャンペーンを楽しめるので、「鬼滅グッズ別にいらないし」っていう方々もじゃんじゃんスタンプを集めるメリットがあります!

ドリンク5杯を飲んで、もれなくコーヒー1杯が無料になるってすごい!コメダ行ったら多分飲み物は最低1杯は頼むし、ソフトクリームの引換券にしたらいつもの飲み物プラス無料デザート食べれちゃう。

みんな嬉しい、みんな楽しい、みんな美味しい、素敵なキャンペーンです。

2 2021年1月15日スタート!数量限定「鬼滅の刃」デザイン豆菓子を購入して「鬼滅の刃」デザインクリアファイルをもれなくプレゼント!

鬼滅の刃,豆菓子,コメダ

1月15日からは、数量限定で「鬼滅の刃」デザインの豆菓子が販売されています。コメダといえば、豆菓子ですよね。ポリポリポリポリ止まらなくなる、あの豆菓子です。

「鬼滅の刃」デザインの豆菓子を購入すると、もれなく「鬼滅の刃」デザインクリアファイルがもらえちゃいます!!!鬼滅ファンは絶対買うべし!多分すぐに売り切れてしまうよ。

「鬼滅の刃」デザインクリアファイル

鬼滅の刃クリアファイル

この数量限定「鬼滅の刃」デザイン豆菓子は、1月15日スタートの第一弾と、2月2日スタートの第二弾があります。

何が違うのかというと、コメダのページを見る限りでは豆菓子のパッケージ袋のキャラクターデザインが違うのかな?と思います。

第一弾は1月15日から

f:id:sappori28:20210117000948p:plain

第二弾は2月2日から

f:id:sappori28:20210117000958p:plain

もしかしたら、クリアケースのデザインも違うのかな?と思いましたが、クリアケースデザインは一つしか掲載されていませんでした。

禰豆子スタンプを5つ集めて実際に抽選をしてみたよ!!!

スタンプが5つ溜まったら、スタンプカードをスクロールすると出てくる「応募へ」と書かれているところをタップ!

そして、A賞、B賞、もれなくのどれかを選択!

私は今回A賞の「鬼滅の刃」デザインくつろぎクッションを選択しました。

A賞にチェックを入れて選択し、次の画面で「選択する」をタップ。

抽選中の画面になります。

「結果を見る」をタップするとすぐに結果を見られるようになっています。

めっちゃドキドキしますよね。

さて、初めての鬼滅抽選チャレンジ、結果はどうでしょう!!?

がーん。

残念ながら、1回目の抽選では外れてしまいました!が、しかし、このスタンプ抽選応募は2月28日までやっているので、まだまだチャンスはあります!!またチャレンジするのみ!

数量限定「鬼滅の刃」デザイン豆菓子の購入で「鬼滅の刃」デザインクリアファイルはゲットした!

まずは数量限定「鬼滅の刃」デザイン豆菓子。

パッケージが鬼滅なだけで、中の豆菓子はいたって普通のコメダの豆菓子です。

第一弾と書かれている中のキャラクターのみが入っていたので、やはり第一弾と第二弾の違いはおそらくキャラクターの違いかと思います!2月2日までに多分豆菓子全部食べちゃうので、2日以降に第二弾も購入したいと思っています。

次に、「鬼滅の刃」デザインクリアファイル!!

表面は柱集合です。

f:id:sappori28:20210117000156j:plain

裏面は、鬼舞辻󠄀無惨さんドーンです。

f:id:sappori28:20210117000202j:plain

うむ、かっちょえぇわ。

クリアファイルもらえて満足満足!!
みなさまもぜひ、コメダでくつろいで鬼を滅ぼしながら、お目当ての鬼滅グッズをゲットしてみてください!

よもやよもや!当たるかもですよ!