sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

【ULTORA】ウルトラのホエイダイエットプロテインが美味しすぎるのでおすすめ【WHEY DIET PROTEIN】

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


f:id:sappori28:20210512234538p:plain
皆さんプロテインは飲んでいますか?

どんな目的でプロテインを飲んでいますか?

トレーニングをする人はもちろんですが、普段あまり運動をしない人もタンパク質は超大事。

タンパク質が不足していると言われている現代人、特に痩せたい人や美容のためにも絶対必要不可欠な栄養素です。

プロテインのメーカーや種類は本当にたくさんあるので、私も自分に合うプロテインはどれなんだろう?といろいろ試したりして、探している途中です。

3月からは、ULTORA WHEY DIET PROTEIN(ウルトラ・ホエイ・ダイエット・プロテイン)を飲んでいるのですが、めちゃくちゃ飲みやすいし、美味しいのでおすすめです!!

プロテインて何?

f:id:sappori28:20210513233204j:plainプロテインとはタンパク質のことで、鍛えているマッチョだけが摂取するものではないです。

私も、今ではもうプロテインを飲むことは体のためのもので、習慣として取り入れていますが、飲み始める前は、「プロテイン=マッチョ」みたいな感じのイメージでした。

プロテインを飲んだら太る、とか、ムキムキになってしまうとか、そういうイメージを持っている方もいると思いますが、それは少し違って、飲み方によっては太りもするし、ムキムキにもなります。

タンパク質は、アミノ酸が色々結合したもので、筋肉や臓器など体を構成する、すごく大事な栄養素です。アミノ酸の結合の組み合わせや種類、量の違いで、形状も働きも違っていて、酵素やホルモン、免疫機能など、体内でさまざまな働きをしてくれています。

肌や髪の毛も、タンパク質からできています。

タンパク質をちゃんと摂ることで肌や髪を綺麗にしたい場合にも効果的です。健康的にダイエットしたい場合にも、プロテインを飲むことによって脂肪を燃やすための筋肉を作りやすくなるので効果的です。

タンパク質が不足すると、筋力が低下し、代謝が悪くなり、痩せにくく太りやすい体になったりします。そのほかにも、髪の毛の太さやハリが失われたり、免疫機能が低下してしまったりします。

どのくらいのタンパク質が必要なのか?

1日に必要とされているタンパク質の量は、人によって違います。

自分にはどのくらい必要なんだろう?というのを知りたい場合は、『PFCバランス』というものを知っておいた方が良いと思います。

自分の身長や体重、年齢、運動量などを入力するだけで、自分に必要なタンパク質量、脂質量、炭水化物量を把握できます。

私がよく視聴しているYouTuberの津村美緒さんのサイトで、PFCバランスをチェックすることができますので参考まで。↓

miotore.com

YouTubeを見ながら筋トレして、プロテインを飲んだらなお良しです。

ULTORA WHEY DIET PROTEIN(ウルトラ・ホエイ・ダイエット・プロテイン)

f:id:sappori28:20210512234553p:plain

すべての人に、カラダ改革を。
ウルトラの製品は、毎日飲み続けられる高品質サプリメントとして、美味しさは追求しつつも人工甘味料・合成着色料・保存料などの添加物を使わない製法にこだわっています。

ultora.co.jp

人工甘味料不使用

多くの人が長く飲み続けられる健康食として、人工甘味料不使用にこだわりました。

プロテイン特有の甘さや粉っぽさをなるべく抑えいつでもスッキリ飲めるテイストを追求しました。

健康のため、体のためにプロテインを飲んでいるのに、人工甘味料たっぷりじゃ意味ないよね。実は他のメーカーで人工甘味料たっぷり入っているプロテインは意外と多いので、自分で選ぶ際は表記を確認した方が良いです。

ウルトラ社のプロテインは、人工甘味料不使用です。

合成着色料も不使用、保存料も使われていないので、安心して飲めるプロテインなのではないでしょうか。

美味しすぎてもはやデザートの領域! 

f:id:sappori28:20210514000122j:plain

私は、抹茶味と、チョコレート味を購入して飲んでいて、最近 ココナッツチョコレートが新発売されていたので今は3種類の味を日によって選んで飲んでいます。

ウルトラホエイダイエットプロテインのフレーバーは、5種類。

f:id:sappori28:20210514001247p:plain

  • クリアストロベリー風味
  • 抹茶ラテ風味
  • チョコレート風味
  • ココナッツチョコレート風味
  • フルーツオレ風味

私は、3種類しかまだ飲んでいないのでその中でしかわからないですが、どれもマジで美味しいです。今飲んでいる味で個人的にランキングをつけると、

  1. 抹茶ラテ
  2. チョコレート
  3. ココナッツチョコレート

って感じです。

最初はチョコレートを買って美味しく飲んでいたのですが、「抹茶がうまい」という評判を聞いて、買い足して飲んで見たらほんっっとに美味しくてびっくりしました。

ザバスとかマイプロテインとかより断然美味しい。マジで美味しい。この抹茶ラテ味大好き。

一番新しく発売された新フレーバーのココナッツチョコレートも大人気で、しばらく売り切れていて変えなかったのですが、たまたま入荷したときに買えました。ラッキー。

ココナッツチョコレート風味は、結構好みがパキッと分かれると思います。チョコレートよりも苦味があって、濃いめ、そして飲んでいて重たさを感じます。

なので、私個人的にはさらっと飲めるチョコレートの方が飲みやすくて好きです。

抹茶の方がもっと飲みやすくて好きです。

こんなに美味しくて、1回飲んでタンパク質22gくらい摂れます。

しかも、ビタミンCとかナイアシンとかビタミン群7種も摂れます。いろいろ美味しい。

プロテインの飲み方

f:id:sappori28:20210514001156p:plain

あくまでも私の飲み方になります。

私のPFCバランスでみた1日に必要なタンパク質は、100gくらい。

食事で半分くらい摂れたらいいなーと思うのですが、意外と難しいので、この1回22gのタンパク質が摂れるプロテインを有効活用しています。

  • 朝起きて、運動した後に飲む
  • 甘いものが食べたい時や小腹が空いた時に間食がわりに飲む
  • 夜寝る前に飲む

基本的には1日最低2回は飲むようにしていますが、3回とか飲むことも良くあるので結構頻繁に飲んでいます。

お水や牛乳ではではなく、アーモンドミルクかオーツミルクでシェイクして飲んでいます。

朝にトレーニングをすることや、寝る前のストレッチなどを習慣に取り入れたうえで私はプロテインを飲んでいますが、習慣化って本当に難しいですよね。

なかなか毎日できなかったりします。わかりますわかります。

運動せずでもプロテインは摂取してもOKなんですが、筋トレや運動を全然しない人向けのプロテインもウルトラ社は作っています。

それがこちら↓

f:id:sappori28:20210514002717p:plain

食欲をうまくコントロールしながら体脂肪を落として、無理せずボディメイクをすることができるスローダイエットプロテインというものもあります。

私もこれ気になっているのですが、筋肉量を増やして体力をつけて代謝をあげたいというのが私はあるので、こちらは選びませんでした。

置き換えダイエット的な感じでプロテインを始めたい方にはピッタリかなと思います。

ウルトラ社の公式サイトでも購入できますし、楽天やAmazonなどでも販売されているので、お買い求めしやすい場所で買って飲んでみてください。

プロテインを使ってパンケーキ作ったり、蒸しパンにしてみたり、フルーツと一緒にオートミールに混ぜたりなどなどスウィーツを作ったりしするのもおすすめです。

皆様もぜひ試してみてください。

私はストロベリーも試してみようかなと思っています☆

[rakuten:ultora:10000025:detail]