sappori BLOG

好きなものを好きなときに好きなように書くブログ

HAYDAY(ヘイデイ)ハロウィンイベントの個人目標達成報酬でオノ10個ゲットした!!

この記事は移転しました。約0秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


f:id:sappori28:20141014074828p:plain

iPhoneの画面は常にヘイデイ開いているサッポリですこんにちは。

昨日のアップデートでハロウィン仕様になってからたくさんの人が猛烈にハロウィンヘイデイを楽しんでいる様子!!楽しいよね!!

サッポリは昨日、ハロウィンイベントの最初の個人目標を達成しました!

第一段階の報酬はなかなか大量に手に入る事がないオノでした!しかも10個!!

 HAYDAY(ヘイデイ)ハロウィンイベント

http://www.flickr.com/photos/24866248@N04/3000932590

photo by PierluigiCo

ヘイデイでは現在ハロウィンイベントを開催しています。

ハロウィンイベントは誰でも参加でき、設定されている個人目標を達成すると報酬がもらえますので、ぜひ挑戦してみてください!!

イベントの詳細はどこで見られるか

ヘイデイでは今回のハロウィンイベントだけではなく、時々イベントが開催されています。

イベント開始はログイン時に表示されます。

イベントの詳細を見たい時は、売店の隣にある看板をタップすると見られます。

一番上の個人目標のページにイベントの詳細が書いてあり、何をすれば良いかすぐわかります。

今回のハロウィンイベントでは、「パンプキンパイとパンプキンスープが不足しているので箱の中にタップで追加ってやってたくさん入れておくれー報酬あるよー」っていうイベントですね!

イベントの残り日数と時間も箱の上に出ています。

二番目の協力達成目標は、個人目標と同じようなもので、個人目標を達成していくと協力達成目標も達成できます。貢献度ランキングも載っています。出来れば載りたいですよねここに。

三番目のページには前回の協力イベントの目標達成と報酬、貢献度ランキングが書いてあります。

パンプキンパイの作り方

パイ焼きオーブンで作ります。

材料は、[カボチャ3/タマゴ1/小麦2]

カボチャがないと始まらないのでカボチャは多めに作って収穫しておくか、チラシで探しましょう。材料が揃ったらパイ焼きオーブンをタップしてパンプキンパイをスライドさせると作り始めます。

小麦は2分で出来ます。

タマゴはニワトリにご飯をあげてから20分で収穫できます。

小麦とタマゴはすぐ収穫できるし、きっとほかのプレイヤーが大量に売っている事が多いのでチラシをチェックしましょう!チラシは売店の道を挟んで反対側にあるポストをタップすると見られます。

カボチャを収穫できるまで3時間。

パンプキンパイ1つを作るのに要する時間は1時間42分。

ゲーム内時間とかじゃなくて実際の時間と同じ時間だからこそ、それぞれのライフスタイルに合わせて長く遊べるゲームなのかなー。

パンプキンスープの作り方

スープキッチンで作ります。

材料は、[カボチャ3/バター1/ニンジン2/はちみつ1]

バターは牛からミルクを収穫し乳製品工場でバターをスライドして25分で出来上がります。

ニンジンは収穫できるまでに10分。

はちみつは時間が出ていませんが、だいたい30分くらいだと思います。

全部の材料が揃ったらスープキッチンをタップし、パンプキンスープをスライドします。

パンプキンスープは2時間で出来上がります。

 

最初の個人目標である5個を達成するのにも大変な時間がかかります。

パンプキンパイの方が断然作りやすいし早いです。個人目標は個数で判断されていると思うので多分どっちでも問題ないはずです。違ったらすみません。

ハロウィンイベント中でも、いつも行っている通常の注文出荷もあるし、船の荷物の積み込み等もあるから結構忙しいし時間が足らないとか出てくる!

注文されたもの、船の荷物、ハロウィンイベントと全部をバランス良くスムーズに出来る様に時間を計算したりしてこなしていく感じがなかなか楽しいです。

わー超忙しいっ!って思ってゲームしてる事がものすごく楽しい。笑

個人目標達成の報酬

f:id:sappori28:20141025133317p:plain

最初の個人目標だった5個を達成しました。

1回目の個人目標の報酬はオノ10個でした!!!これはかなり嬉しかったです!

オノはなかなか手に入らないので、サッポリにとっては嬉しいレア報酬でした。

報酬ってみんな同じものなのだろうかー?同じだよね??

イベント開始から達成するまでに経過した時間で報酬ランクが決まっていたりとかないんだろうかー?まさかねー。

サッポリの周りにはヘイデイやってる人は皆無なのでそのへんわからないんですよねー。オノ10個じゃなかったって人がいたらぜひ教えていただきたい!

という事で、次は14個を目指してあと8個作らないとー!!

次の報酬は何だろうかとすごく楽しみです。

ハロウィンイベントは残り5日と19時間!

ヘイデイまだ始めてないっていう人でもまだ間に合いますのでぜひ楽しんでみてください!!

ヘイ・デイ (Hay Day)

ヘイ・デイ (Hay Day)

  • Supercell
  • ゲーム
  • 無料

 

how to Play Hay Day

how to Play Hay Day

 

 余談

余談ですが、昨日「写真アップロード容量をオーバーして写真が掲載できなくなってしまった!」と書いたのですが、過去にアップロードした写真を削除すれば容量を空けられる事と、180円で容量が増やせる事を知りました!!

とりあえず記事に載せていなかった写真を消したり、記事に載せたけども別に無くても良いかなーっていう写真を消して、わずかですが空き容量できました〜

写真アップロードはもっと慎重に、そしてFlickrもうまく使っていかなければ!

 

関連記事